へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

クロスゲーム #39

クロスゲーム 7 [DVD] クロスゲーム 8 [DVD]
月島姉妹がそれぞれ恋の花を咲かせていくなかで、
ついにその月島家の内部へとあかねが侵入してくる話。
この、あかねが喫茶店のバイトを始めるという展開はその前の引っ越し先を
何者かの導きによって操作されたという話と合わせて軽くホラーだよなー。
好意的に解釈すれば月島家とコウにとっての若葉の大きさを知ったあかねが、
自分がここにきたのも何かの縁と若葉の代わりを務めようと
健気に努力しているのだ・・・とも受け取れるしそれが正しいのだろうが、
どうしても若葉の影を利用して何か企んでいるようにしか見えない!!
もしくはリアルに若葉の霊が甦ってコウと青葉の仲を引き裂こうとしているとか・・・。
まあ現時点ではそういう不穏さも含めて楽しんでおいて良いんだろうけど。
あと、ラストで女子野球代表の話がまた復活してきたのが少し意外だった。
復活させるにしてももう少し間を置くのかと思ってた。