へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ
打ち切り終了してしまった「キミハ・ブレイク」内で放送されていた、
ベストセラーを原作に大地丙太郎が監督を務めたアニメコーナーの完全版。
笑福亭鶴瓶が声優を務めるゾウが草なぎ剛演じる駄目サラリーマンに
人生を好転させるアドバイスをしていくという自己啓発ものなのだが、
「悪いことでも良いように解釈しよう」とか「とにかく自信を持とう」とかいった
アドバイスを見るたびに堂々と「全裸で何が悪い!!」と言い放って
このコーナーを一時休止に追いやった事件のことが思い出されて笑ってしまう・・・!!
そのせいで駄目サラリーマン役に妙なリアリティも発生していたけど。
内容自体は本当にただのポジティブシンキング集なのだが、
大地丙太郎らしいテンポの良い展開と昔懐かしいテイストの作画のおかげで
意外と楽しめる部分が多いのは良い意味で予想外だった。
特にこの誰もが知ってる国民的絵柄のようでそうでもない
絶妙のキャラデザには感心してしまった。
キャラデザ担当は田頭しのぶだけど、こういう絵も描けるんだなぁ。
あと、恐ろしいほど都合良くフラグが立っていくヒロインが可愛かった。
声がささきのぞみだったのも大地丙太郎繋がりなんだな・・・。