へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)銀河へキックオフ!! #1

Across my world
原作小説を元にしたNHK少年サッカーアニメ。
監督:宇田鋼之介、シリーズ構成:山田隆司、キャラデザ:渡辺はじめ、制作:TYOアニメーションズ
事前には宇田鋼之介東映以外で監督やるという部分に気を取られていたのだが、実際観たら完全に渡辺はじめアニメだった・・・!!
すでにこれがTYOアニメの絵柄になっているんだろうけど、この絵だとどうしても佐藤順一大地丙太郎っぽいなー。
しかし元気な少年主人公とポニーテールの関西弁ヒロインは絵柄もあって魅力的で、予想以上にキャラでも楽しませてくれそうな雰囲気。
特にヒロインは中津真莉子の新鮮さもあって良い感じ。知らなかったけど「まいん」でも関西弁の役やってた模様。
最初に聞いた時、ちょっとコナンでの宮村優子を連想したなぁ。
あと導き手となるなでしこ代表を桑島法子が凄くざっくばらんに演じていて印象的だった。
リアル調にやるというサッカー描写などはまだ未知数ながら、丁寧にやってくれそうな期待感は大。
あとは目標設定をどの辺りに据えて物語を動かしていくのかだな。
銀河ってまさか本当に銀河系軍団になるまでやるわけでもあるまいし・・・。