へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ポヨポヨ観察日記 #1

ポヨポヨ観察日記(特装版) 特典 鳴くポヨぬいぐるみ&ちくば新聞付き
森田さん&リコーダーと同じドリームクリエイション制作による竹書房系四コマ原作三分間アニメ。
監督:大地丙太郎、作画:大島りえ、アニメ制作:ダックスプロダクションスタジオディーンメビウス・トーン。
これ「作画」って表記しかないのだが、大島りえが全部一人で描いてるってこと? ちなみに「うちのタマ知りませんか」のキャラデザの人。
森田さんやリコーダーと違い一般性の強い原作だからなのかTV放送はテレ東日曜朝の「ポケモンスマッシュ」前。ただ、筆者はニコ動で視聴。
本編は大地監督らしいユルいギャグと力の抜けた作画で本当に癒される作り。
しかし一つ物凄く意識させられることがある。神谷明の復活だ!!
コナン降板後レギュラーもなく病気療養中とも報じられていたので心配していたけど、まったく衰えのない神谷ボイスが炸裂していて嬉しかった。
しかも親父とばあちゃんの二役ってどういうことなんだろう・・・。
あとはニコ動だとエンドカード募集はあるのにしばいぬ子さんがいないのが残念だ。犬と猫で相性悪いのか?