へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ベクシル 2077日本鎖国

ベクシル -2077 日本鎖国- (廉価盤) [Blu-ray]
ヘタリア2077日本開国。
とか何とかで公開時CM流しまくって話題だったフルCGアニメ映画。
ハイテク鎖国をした未来の日本に侵入するという導入が魅力的で、
そこから一体どう展開していくのだろうと思って観ていたら・・・超展開連続!!
いや、凄い!! 悪い意味で衝撃的な展開の連続に驚かされっぱなし!!
ハイテク鎖国していた日本に入っての最初の映像には、
これどこまで真面目に観れば良いんだろうかと混乱させられてしまったが、
その後の日本の全てを牛耳る悪の大企業ダイワさんの大活躍ぶりには
ああこれギャグと捉えて問題ないのかも知れないと納得出来た。
とにかく、ビジュアル的には確かに素晴らしいものがあるのだが、
脚本と基礎設定に突っ込みどころが多過ぎて困る。本当にダイワ重工頑張り過ぎ・・・。
それと、タイトルにもなっている主人公のベクシルの影がどうも薄くて、
実質的な主人公が日本人ヒロインのマリアになっているのも気になった。
外部から日本を見る視点キャラとしてベクシルが機能しているのはわかるけど、
だったら何でそれをタイトル名にしているんだろう・・・?