へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #13

あにゃまる探偵キルミンずぅ 1 [DVD] あにゃまる探偵キルミンずぅ 2 [DVD]
尻を突き出したまま年を越してしまったラッキー探偵を救出しようと頑張る話。
とにかく、凄く良い人だし良いセリフも言っているのに
画面には尻しか出ないというラッキー探偵の扱いが卑怯過ぎて笑った。
あの状況でもサービスを忘れず子供達への優しさを惜しまない
ラッキー探偵は真のヒーローだよ!! 尻だけど!!
で、それを助ける為にリコ達が何をするのかと思ったら、
結局自分たちではどうにもならないので救助を呼ぶという展開に。
しかし・・・探偵励ましているようで逆に追い込んでいたリコ&ケンは論外だし、
飲み物買いにいったナギサ姉&タマオも役に立ったとは言えないし、
これって実質的に意味あったのは助けを呼びに激走したリムだけなんじゃ・・・。
結果はともかく人助けの為にみんなが一丸となったという事実が
重要なんだってことかも知れないけど、それにしても危うい救出作戦だったなー。
そして、そんなこんなで人助けに目覚めた面々が1クール経過して
ついに探偵団結成を宣言!! って今までやっぱり探偵団じゃなかったのか!!
猫探しやら七不思議調査やらはあくまでノリでやってただけだったしな・・・。
カノンの鬱屈や母親同士の因縁なども本格的に見えてきて、
ここからがようやく本番ということになりそうなんで楽しみ。
あと、予告で電柱の匂いに発情を始めていたナギサ姉の今後も楽しみ!!