へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)おまもりひまり #1

おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD] BEAM my BEAM
TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!
前番組だった「生徒会の一存」と同じくTVKでもやるのだが
初回は裏番組と被っていなかったのでBS日テレで初視聴。
で第一話は、幼馴染に朝起こされた主人公が日本刀を持った美少女に助けられるも
実はその娘は猫耳っ娘で何か許嫁みたいなポジションでした・・・という、
ほんの僅かなオリジナリティの存在すら許さないほどに徹底したテンプレ仕様。
いや、これ逆に凄いぞ。いわゆるお約束ばかりの凡庸な作品とは違って、
マジでお約束以外のものが何もない。ここまでやられるとテンプレ力に圧倒される!!
朝起こしにくる嫉妬深い幼馴染とか日本刀美少女といった基本的な部分だけでなく、
主人公が猫アレルギーなのが前期の「にゃんこい!」と被っちゃってるとか、
小清水亜美ネコミミヒロインが賢猫ホロにしか見えないと思っていたら
このあとの「デュラララ!!」の方にホロの等身大看板が出てくるとか、
謎のテンプレ磁場に引き寄せられたかのような偶然のシンクロ率が高過ぎる・・・。
というかこれ、いかにもエロゲ原作みたいだけどドラゴンエイジ掲載なのね。
正直、普通に楽しむにはあまりにもベタで取っ掛かりがなさ過ぎるのだが、
ある種の実験的に萌えアニメテンプレだけで作品を作ったら
一体どうなるのかを見守るという意味では結構興味深い。
ただ、パンチラ激しいのはこのご時世に頑張っていて嬉しいんだけど、
パンツの見せ方すら投げやりに感じられるのは勿体ない・・・。