へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バカとテストと召喚獣 #2

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]Perfect-area complete!
バカ・ゴー・ホーム バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム
絵コンテ&演出&原画:斉藤良成によるAクラスとFクラスの対決。
「イメージ映像です」と断りが入ったものの第一話と比べて
召喚バトルがきちんとアニメ的な派手さを発揮してくれたのは嬉しかった。
他の部分も構図や芝居のキレはさすがで作画的には濃い仕上がり。
ただ、話の展開は説明不足が目立って少し呑み込みにくかった。
結局Aクラスが勝負しかけてきたのってただのリーダー同士の痴情のもつれなの?
そんなんでクラス全体巻き込んでテスト勝負をしているのは、
本来はギャグとして処理されるものなんだろうけどフォローが弱かった印象。
決着についても実は凄い切れ者なのだと思われていた雄二が
肝心なところではやっぱりバカだったというオチなのかも知れないけど、
まだキャラのギャップをギャグと認識出来るほどキャラに馴染んでないからなぁ・・・。
ダブルヒロイン&男だけど真ヒロインの魅力は増してきているので、
召喚バトルそっちのけでラブコメ始めてからがやっぱり勝負なんだろうなー。