へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

NARUTO疾風伝 #144

劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 火の意志を継ぐ者【完全生産限定版】 [DVD] NARUTO-ナルト- 疾風伝 師の予言と復讐の章 2 [DVD]
絵コンテ&演出:濁川敦、作監:拙者五郎によるサスケ組VSキラービー。
まさかこのタイミングで作画回がくるとは思ってなかったので驚いた!!
特にサスケVS多刀のキラービーの殺陣は「まったく予想がつかない」
キラービーの動きを長尺で動かし続けるという無茶をやっていて痺れた。
実際アクロバティックなアクションで説得力与えていたのは凄かった・・・。
他にも、重吾のまるでサイボーグのように変形しジェット噴射する腕、
液化した水月のウネウネ描写、タコ八尾の巨大感などなど、
一気に決着までいったこともあり全編に渡って見どころ満載だった。
それにしても、田中宏紀回といい二人原画回といい今回といい、
長らく若林厚史回と都留&鈴木回に二分されてきたナルト神回の法則が
ここ一年くらいで急速にバリエーションを増しているのは素晴らしい。
ただ、次回からまたオリジナルに突入するのでそこでどうなるかだなぁ。
BLEACHのようにオリジナルでも気を吐いてくれると嬉しいんだけど。