へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夢色パティシエール #16

夢色パティシエール 1 [DVD]
弱気になった花房をビンタで励まして予選一回戦に挑むチームいちご。
臭くて冷たい沼に飛び込んだというのにタオルで拭くだけで
シャワーシーンの一つもないとはどういうことだ・・・!?
ともかく花房が父親から受け継いだ薔薇エキスを活かしたケーキを作り
一回戦を戦うことになったのだが、ケーキバトルの描写が完全に
バトルグルメアニメと化していたのにはちょっと驚いた。
ケーキ食べたら薔薇園に迷い込むといった演出は
グルメアニメとしてはまだおとなしい部類ではあるけど、
今後バトルが激化していくとリアクション大会になったりするんだろーか?
あと、いつの間にやらスイーツ王子が三人ともいちごに惚れたらしく、
ラストで完全に逆ハーレム状態が成立していたのは面白かった。
そういうキャラ関係も少女マンガというより少年マンガ的だよなー。