へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-01-25から1日間の記事一覧

はなまる幼稚園 #3

はなまるなベストアルバム childhood memories はなまる幼稚園1 [Blu-ray] はなまる幼稚園2 [Blu-ray] 園児達が三角関係を認識する話と、山本先生の日常。 前半の話は基本的には可愛らしく他愛もない園児達の姿を楽しむ内容だったけど、 ゲーム話やガンプラ…

(TVK)ダンスインザヴァンパイアバンド #3

ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック Sound In The Vampire Bund 実は学校の理事長だったミナの転校に生徒会が反旗を翻す話。 学園もののフォーマットに物語を落としていく・・・と見せかけて、 裏では政治劇だのヒナギク・・…

アニメギガ 梶浦由記

今までNHKのアニメ特番では菅野よう子や大島ミチルは取り上げられていたので、 梶浦由記の登場はまさに満を持してという感じだなー。 まずツカミとして「ガンダムSEED」の話があったあとで 生い立ちからアニメ音楽を始めるまでの経緯の説明になり、 次に真下…

テニスの王子様 全国大会編 #3

不二&河村ペアVSハブ使い。 OVAなのにTV版の時よりアクションに動きが少ないのだが、 やっぱり動きよりキャラの一枚絵の美麗さ重視になってるのかな。 しかし不二のトリプルカウンターのバンクはそのまま使って欲しかった。 フォースカウンター蜉蝣包みも新…

花咲ける青少年 #36

クインザの最期。 完全にクインザとルマティ二人だけの世界に突入してきたところで、 唐突に警備員みたいに現れるナジェイラにちょっと笑ってしまった。 いや、最後までクインザに愛されることのない姿は切なかったけど。 あの状況でもクインザは優しい眼で…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #41

キンブリー&キメラ兵士との戦いのなかでエドが死の淵に立つ話。 衝撃的なエド串刺しの図とそれに呼応するように魂を向こう側へと 引かれて倒れるアルのエルリック兄弟大ピンチ展開で そのまま次回に続くのかと思ったら、エドのど根性復活まで一気にいったか…

クロスゲーム #42

クロスゲーム 8 [DVD] 合宿を前にしたそれぞれの恋と野球と男と女。 青葉と勝負する為にやってくる女子野球代表の四番の人をはじめとして、 中西の彼女の試合だの東と千田の関係だのあかね病気フラグの発生だの、 多数のキャラの青春模様を群像劇として無理…

ジュエルペット #43

月食の日に魔力がなくなる魔女達が人間界で試練に臨む話。 喜怒哀楽マージョ四人組がメインになるという珍しい展開だったが、 人間バージョンになった四人が意外と萌え熟女キャラになってて良かった。 しかし正体を隠して普通の人間になっているはずなのに、…

ドラゴンボール改 #41

「ま・・・まさかお前!! 勝つ自信があるというのか!?」 「フッ、まあな(ニヤリ)」 そんな会話の十五分後くらいに王子がガタガタ震えながら泣く話。 これは・・・先の展開知って観ていると本当にヒドいな!! 序盤のベジータの調子乗った態度が全てギャ…

メタルファイト ベイブレード #42

敗れ去った部下達にダークネビュラの地獄の制裁。 ベイの楽しさに目覚めた遊が大道寺と水地にじっくりたっぷりねちっこく ズタボロにされていく様子が本気でエロくてどうしようかと思った!! 竜牙に助けを求めて手を伸ばすも見捨てられて絶望するシーンの背…

フレッシュプリキュア! #49

フレッシュプリキュア! ボーカルベスト フレッシュプリキュア!【9】 [DVD] フレッシュプリキュア!【10】 [DVD] 「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付) キュアエンジェルでさくっ…

仮面ライダーW #19

二号ライダー、アクセル登場。 翔太郎をビビらせる本物のハードボイルド刑事が現れた・・・と思ったら、 無茶苦茶重そうな剣を引き摺ってきた辺りで何か違うという雰囲気が漂い始め、 最終的には「仮面ライダーになる男だ」と言っておきながら ライダーって…

夢色パティシエール #16

弱気になった花房をビンタで励まして予選一回戦に挑むチームいちご。 臭くて冷たい沼に飛び込んだというのにタオルで拭くだけで シャワーシーンの一つもないとはどういうことだ・・・!? ともかく花房が父親から受け継いだ薔薇エキスを活かしたケーキを作り…

1/25日アニメニュース

日曜ぶんの感想。 「機動戦士ガンダムUC」PV第三弾公開 バナージの声カッコ良い・・・!! ソウルイーターからここまで変わるのか!! 「今回はお祭です!」脚本家・中島かずきが"男のドリル"に託した熱すぎる想い さすが本家、ゲッターエンペラー半端ない・…