へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #49

映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD]S.H.フィギュアーツ   イース (フレッシュプリキュア!) フレッシュプリキュア! ボーカルベスト
フレッシュプリキュア!【9】 [DVD] フレッシュプリキュア!【10】 [DVD]
「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)
キュアエンジェルでさくっとノーザクラインを撃退し、最終決戦。
キュアエンジェルの飛行戦闘描写がロボットアニメっぽいなと思っていたら、
メビウス様の正体が思いっきりSF方向に突き抜けてきてちょっと意外だった。
そうか、今までのシリーズと比べて現実的な要素が妙に多かったのは、
最終的にSFアニメになるからだったのかー!!
平行世界ネタもただ言ってるだけじゃなかったのね・・・。
ウエスター&サウラーが白化したのはシフォンのおかげだったそうだけど、
ナキワメーケがホホエミーナに属性変化したのもシフォン効果?
というかウエスターがノリで命名したようにも見えたけど。
メビウス様がドSなプリキュアの皆さんの姿で出てきたのには興奮!!
最初にドS美希で出てくる辺り良くわかってるなメビウス様!!
まあ、ラビリンスと現実世界の相似性を意識させるにしても、
今更偽物が現れたくらいではラブ達がまったく揺るがないので
最終決戦のドラマを盛り上げるには少し仕掛けが弱かった気はするが。
あと、パッションがまずはメビウス様の説得を試みていたのは
ウエスター戦を終えて自分のことをラビリンスの人間だと
改めて定義し直していたからという感じがしたけど、
そうなると最終回でせつなは果たしてどちらの世界に戻るんだろう・・・?
せつなの物語として考えるとラビリンス復興に手を貸すのが一番なのだろうが、
その場合四人でダンスという夢がなくなってしまうし。
ともかく次回、最終回を楽しみに待ちたい。