へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #41

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [Blu-ray]瞬間センチメンタル(ハガレン盤)Period
キンブリー&キメラ兵士との戦いのなかでエドが死の淵に立つ話。
衝撃的なエド串刺しの図とそれに呼応するように魂を向こう側へと
引かれて倒れるアルのエルリック兄弟大ピンチ展開で
そのまま次回に続くのかと思ったら、エドのど根性復活まで一気にいったか。
ここ最近、良いとこなしだったエドが生を掴みとる力強さを見せることで
改めて主人公としての格を回復していくような意味合いが感じられたなー。
キメラの皆さんに良い人が多過ぎる点に少し違和感があるものの、
エドの不殺の信念が相手の善意を引き出し事態を好転させていくという
この世界の正しい循環の形を正々堂々と描いていたのも面白かった。
朴ロミのエドの叫びの演技はとんでもない熱量だったけど、
あれは一体どんなテンションで演じているんだろう・・・。