へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おおかみかくし #5

おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]
月導-Tsukishirube- おおかみかくし オリジナルサウンドトラック
ついに兄貴が暴走し大鎌の少女に粛清され、五十鈴が掟を踏み越える話。
暴走した兄貴が博士を襲うシーンは吸血鬼&ゾンビものという感じで
普通にホラーアクションとして面白かったのだが、
その事件を通じて街が抱えた闇と家族を失った者の哀しみが前面に出てきて
終盤から一気に物語全体にドライブがかかってきたのには興奮した。
ちゃんと人間ドラマが錯綜する構図が出来てきたのは先が楽しみ。
ただ、雛見沢症候群は国が絡んでいたので秘匿されていることに納得はいったけど、
この街を覆う病ってどうも地域だけで隠しているっぽいのが引っ掛かる。
いくら何でも自警団が発病者を夜な夜な殺しているとか無理あると思うのだが、
そういう設定にも何か論理的な回答が用意されているのだろうか?