へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #7

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト カナタ ビッグタオルソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック
お盆にフラッシュバックするフィリシアの戦場の記憶。
シリアスに独特の夏らしい雰囲気を構築しながら
フィリシアの過去へと迫っていく展開が良く出来ていた。
ただ、戦場シーンの濃い描写はともかくとして、
メガネ輝く怖いフィリシアの様子は一歩間違うとギャグになりそうだったな・・・。
相変わらず世界観に関するほのめかしが多いのも気になるけど、
とりあえずカナタ憧れの人が皇女様だったということ以外の
細かい時代背景については突っ込んだ解説なく終わりそうだなぁ。
あの謎の敵と本格的に戦争になる暇なんてなさそうだし・・・。