へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #171

映画30周年記念企画 ドラえもん映画主題歌大全集
カーリングのように摩擦を消すブラシで先生の家庭訪問を妨害する話と、
もしもボックスで一万円の価値が無茶苦茶高い世界にいく話。
一話目はオリンピックに合わせたネタになっていたけど、
何故か冒頭のカーリングを食い入るように見るママの描写が完全にホラーに・・・!!
あと、先生が道路を滑るシーンに高木渉のアドリブが多くて
ダイナミックなアクションと合わせて久し振りにグレートティーチャーな感じだった。
二話目はデフレ時代の今の世相を切るような話になっていたけど、
パパが原作と年代設定変えて「昔はラーメン400円だった」と語っていたのが
あまり上手い例えになっていなくて違和感あった。
のび太が一万円のお年玉をマンガに挟んでなくしていたのにも、
ゆとり世代なのかお前は!!・・・という憤りが湧いてきたし。