へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デュラララ!! #7

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』
平和と静けさを愛する男、平和島静雄のブチキレ大暴れ人生。
本当は暴力なんか嫌いなのに持って生まれた特殊な体質と
異様にキレやすい性格のせいで全てを失いながら、
それでも唯一自分を恐れなかった弟への想いを胸に池袋で生きていく、
平和島の不器用なダンディズムが熱くスマートに描かれていて面白かった。
平和島の強さと異常性をどんなモノでもぶん投げてしまうという
ビジュアル的にわかりやすい形で表現していたのも、
そのおかげで暴力がギャグとして中和されていて非常に観やすかったなー。
まあ、冷静に考えてあんな無双シリーズかマトリックスかみたいな
吹っ飛び方をしていて死者が出ていないらしいのはおかし過ぎるのだが。
で、一人のキャラの人生を描くドラマ部分と並行して織り込まれる伏線部、
今回は平和島と臨也と新羅が高校の同級生だったという話と、
臨也がその頃から何やら暗躍を続けていたという話が登場。
この三人は現高校生メンバーと対比される配置になっているんだろうか?
三人とも高校卒業しても池袋の闇に留まり続けているところなんかは、
これから闇に呑まれていきそうな帝人達と良い比較になりそうな予感。