へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-05-22から1日間の記事一覧

(TVK)いちばんうしろの大魔王 #8

いちばんうしろの大魔王 オリジナル・サウンドトラック 不二子さんを触手責めした魔獣が街で暴れていたのを 勇者ヒロシが退治してアイドルとフラグを立てる話。 今回はとにかく不二子さん触手責めシーンにおける 伊藤静の本格エロゲ演技が凄まじいことになっ…

(TVK)薄桜鬼 #8

色々と落ち込んでいる千鶴を励まそうと 千鶴に百合フラグ立てたり千鶴に女装させて弄んだりする話。 新選組ものとしては特にイベントのない時期なので、 千鶴と隊士達の個別イベントを順繰りに消化していく構成に。 千鶴萌えが加速していたのが個人的には楽…

迷い猫オーバーラン! #7

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃 「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD2 梅ノ森千世 監督&絵コンテ&演出:久城りおん、作監:椛島洋介、 原画:サンライズ第八スタジオによる勇者超人グランブレイバー!! 事前に勇者ロボネタ回だとは知…

Angel Beats! #8

Keep The Beats! TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック ラジオCD Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO vol.1 天使が分裂して一家に一人のマイ天使の所持が可能に!! ただしヤンデレ!! ・・・分身の術を使った際に過激思想の奴が自律…

デュラララ!! #19

TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』2枚目 蒼天航路すでに死す!! ならばよし!! ・・・宮野真守はどれだけ蒼天に翻弄されてるんだろう。 というわけで、杏里がスパイ活動に走ったせいで事態が更に泥沼に陥る話。 誤解とすれ違いが…

刀語 #5

大河アニメ 刀語 劇中楽曲集 其ノ壱 刀語 第四巻 / 薄刀・針 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [Blu-ray] ついに放送時間を忘れて冒頭ちょっと見逃した・・・!! ともかく、とがめに惚れた鎧型の刀を持つ海賊と七花が…

ドラえもん #178

しずかちゃん誕生日回で、思い出の老木が切られるのを止めようとする話。 話自体は非常に良くあるパターンの感動話だったんだけど、 そこにしずかちゃん萌えをプッシュする演出を巧みに組み込んでいたなぁ。 ただ、子供の頃にふざけて花火をしていて老木に傷…

サキよみジャンBANG! #59

ジャンプSQ新増刊特集で、マンガ家を目指す子供達の前で 古屋兎丸がマンガ講座をしたり地獄のミサワが芸人とガチ勝負したりする企画。 はっきり言って古屋兎丸の作風って子供達に伝えて通用するものなのか 若干疑問があったりもするのだが、講座自体は実践的…

5/22日アニメニュース

金曜と、土曜の深夜ぶん。 『バカとテストと召喚獣』 TVシリーズ第二期製作決定! 2011年放送予定。 どうでもいいけど日曜のMAG・ネットの男の娘特集、 実質的バカテス特集かと油断していたらとんでもないことになっていて NHKの本気に今更ながら恐怖す…