へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デュラララ!! #18

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!5 【完全生産限定版】 [DVD]コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)
TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』2枚目
まさに外道!!・・・な臨也に踊らされた正臣の過去。
信者の女を当てがい正臣を完全に掌の上で踊らせながら決して正体を掴ませず、
今また全てを掌握していく当事者達にはわからない臨也の不気味さを
視聴者にだけ俯瞰で見せていく構成が非常に良く出来ていた。
それにしても、昔っからワゴン組はナイスタイミングで現れてたんだなー。
あの流れも臨也の計算のうちだったのか、それともワゴン組こそが
実は臨也の支配からも外れた存在になっているのかは良くわからないけど。
しかし恋人がいろんな意味で絶体絶命の危機にあるなかで
ビビって動けなくなってしまったという正臣のトラウマは重いなぁ。
杏里に対してチャラい態度を続けて帝人に譲っているのも
その辺本気になれないって問題もあるのかな・・・。
で、そんな状況で杏里が正臣の正体を知ってしまい事態は更に混迷。
最後まで三人は互いの事情を知らないままなのかとも思っていたので、
ここで早々に関係性が動いてきたのは興味深いな。