へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハートキャッチプリキュア! #3

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)
「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル
キュアマリン登場。
変身&必殺技バンクはエロ可愛い感じで非常に良かった。
しかし、えりかもプリキュアの夢を見ていたと判明する流れが
物凄い簡単に済まされていたのには拍子抜けしたのだが、
今後もプリキュアとファッション部の活動を同列に扱っていくのを考えると
運命に導かれてふたりはプリキュアに・・・的な大仰さよりも
これくらい軽いノリでプリキュアになっちゃった方が良いのか。
前回描かれた初変身でブロッサムが戸惑うような描写もマリンにはなかったし。
男子と一緒にサッカーが出来なくなった少女が怪物化する展開は、
どうも女子サッカーで活躍していた先輩プリキュアの存在のせいで
女子サッカー部作るってオチが見えてしまったのが残念だった・・・。
心の悩みによって怪物化した相手をバトルで救うという定番の構図については、
まだ悩みを利用する敵幹部への怒りが前面に出ているだけだけど、
そのうち怪物化した相手に対する説教アタックも始まるんだろうか?
セラムン方式に近いなら浄化必殺技で相手が自然治癒するんで
別に細かい説教入れなくても良いって形になるのかも知れないけど。