へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

化物語 #14

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
もう前回の内容を忘れかけていたのだが、ついにラス前配信。
今回からバンダイチャンネルが配信をサポートしているらしいけど
観られるのが公式サイトだけなのは変わらないのか・・・。
待望の羽川翼OPは・・・実写!? しかも実写乳首!?
これネット配信じゃなきゃ完全にアウト・・・っていうか配信でもアリなの?
で、本編はブラック羽川の問題を忍野と話し合っていたら
忍が家出したことが判明して暦がハーレム人脈を総動員する話。
今までオトしたヒロインに次々と電話をかけていく展開には、
その罪深さとともにお前は他に頼る相手いないのかとツッコミが湧いてきたが、
どちらもラストと予告でちゃんと突っ込まれていて安心した。
怪異と女の子、どちらも慣れ過ぎて良いことはないものを
鈍感に扱い過ぎて暦がついに地雷を踏んでいく流れなわけね・・・。
作画では何よりブラック羽川の猫っぽい仕草に対するこだわりが凄かった。
巨乳ネコミミケモノっ娘という飛び道具過ぎるキャラを
萌えもシリアスも外さない枠にきっちり収めているのには改めて感心。