へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おおかみかくし #8

おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray] おおかみかくし オリジナルサウンドトラック
強硬派が博士の直接排除に乗り出すなかで板挟みになる眠、
だが博士を利用し眠を捉えたのは様々な顔で暗躍を続けていた賢木だった。
組織的な動きが加速し事態が急転していくなかで、
全ての裏をかいて物事を進めているのが個人的復讐心で
突っ走っているだけの賢木だというのはなかなか面白い構図だなー。
まあ、村の連中もいきなり棒持って集合して
博士を襲いにいってしまう辺りあまり頭良さそうでもないし、
何か誰もが無理に情報を隠蔽しようとしているせいで
余計に状況を悪化させているだけなんじゃないかという気もしてくる。
ともかく眠が積極的に行動を始めたことによって
博士のドラマも新たな局面に入るようだしサスペンスだけでなく
恋愛方面も今後どういう流れになってくるのか楽しみ。
アクションについても今回の賢木VS眠は眠の超人的な身のこなしと
賢木の人間らしい姑息な戦い方が好対照になっていて上手かった。