へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

はなまる幼稚園 #8

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]はなまるなベストアルバム  childhood memories はなまる幼稚園2 [Blu-ray]
テレ東は、アニメに地図などかぶせない!!
っていうかマジでベイブレまでは大丈夫だったうえに、
偶然オリンピック特番でジュエルペットクロスゲームが休止中、
そしてこの段階で裏のTVKはまだ地図出しているのにテレ東は通常モード復帰と
久々にテレ東神話の恐ろしさをまざまざと見せつけられた気分だ・・・!!
で、本編は魚屋の娘に店の手伝いをさせてあげようと杏達が一計を案じる話と、
ヤクザの娘が土田に惚れて転校・・・じゃない転園してくる話。
一話目は普通にほのぼのホームアニメとして成立する良い話だったなぁ。
働く両親に対する純粋な憧れをこれだけストレートに描けるのは、
幼稚園児という年齢設定だからこそなのかも知れないが。
二話目は土田のロリハーレムが更に強化される展開になっていたけど、
それと同時に山本先生の圧倒的な戦力も再確認される展開だった。
ヤクザ娘が恋を自覚するシーンで定番通り風呂に入っていたのは、
あれはサービスではなくギャグとして捉えるべきだったんだろーか?
毎回変わるEDはそのヤクザ娘メインで演出はサムシング吉松
そんなにネタに走らない可愛らしい出来が意外と良かった。