へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #198

銀魂 シーズン其ノ四 6 [DVD] 銀魂 シーズン其ノ四 7(完全生産限定版) [DVD]
陰陽師編、四話目。
冒頭の晴明VS道満はドラゴンボール陰陽道バトルを
真っ向からカッコ良く描写していてジャンプアニメとして素晴らしかった。
こうなると晴明に緑川光というのは正統派ヒーローっぽくて正解だ!!
特に呪符の数で勝負するシーンは普通に痺れてしまった・・・。
その後は二つの家の因縁を巡る昔話と道満と結野アナの新婚生活。
昔話シーンはこの語りの為に道満父に家中宏を呼んだのか。
画風の演出も含めて独特の雰囲気ある仕上がりになっていたなぁ。
結野アナの「あの日」ネタは・・・さすがに商品名は出せないのね。
最近無茶しっぱなしだったんで何か逆にちょっと安心した。