へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #261

BLEACH 破面・空座決戦篇 3 [DVD]
一護達のクラスに転校してきた心に傷持つ異能の少女が刀獣に取り憑かれる話。
基本設定といいトラウマ語り主体の演出といい全体の雰囲気構築といい、
いわゆるラノベ的な現代学園異能ものっぽい内容。
この作品、元々初期にはそういう路線ではあったはずなので、
テーマの面も含めて原点回帰という印象も少し受ける話にはなっていたな。
あと、織姫をメインにしたことによって転校生の少女との友情を描く、
現代学園異能に百合まで加えた感じになっていたのも上手かった。
しかしあの転校生、今後も日常話では出番あるんだろうか?