へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #2

BANG!BANG!BAKUGAN
いきなり現れたダンに対抗意識を燃やすエースがバトルを挑んでくる話。
第二期になってアイテムが増えたり体力バーが導入されたりと、
ゲームルールは把握しやすく工夫されてきているのかな・・・と思っていたら、
二話目から早速ルール無用で二時間ぶっ続けでバトルした挙句
ダブルノックダウンとかさせてきやがった・・・!!
バトル演出は炎や嵐が吹き上げるド派手なものになっていて見応え充分だけど、
相変わらずどうやったらダメージ与えられるのかさっぱりわからん!!
ダンが爆丸シュートにカーブかけて驚かれていたけど、
そもそも爆丸を直接ぶつけるのとかわすのでは意味違うんだったっけ?
とりあえずバトル演出からしても、知略重視のカードゲームものというよりは
ベイブレのような気合い重視のホビーバトルものだと思った方が理解しやすそう。
第一期よりもその辺、割り切りが徹底しているのかも知れないなぁ・・・。
それと、ルノとジュリィにまだ出番があって嬉しかった。
毎回、第一期のキャラを紹介していって欲しいなー。沢城チャイナとか。