へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

こばと。 #21

こばと。限定版 第3巻 [DVD]こばと。限定版 第4巻 [DVD] こばと。O.S.T.2 桜咲くころ
保育園の閉鎖と、沖浦夫妻の結末。
今までずっと最大の問題として扱ってきた保育園の話なのに、
一話で閉鎖から沖浦夫妻の仲直りまでやってしまったのは性急過ぎる気がしたなぁ。
小鳩の熱意によって沖浦が軟化する流れの方はそれでも良く出来ていたものの、
今まで散々に尽くしてきた藤本が清花先生の後押しに回る展開は、
いくら何でも切り替えが早過ぎて観ていて納得いかないまま話が進んでしまった印象。
本来なら藤本が小鳩への想いの変化を受けて清花先生に尽くしてきたことの意味を
改めて自分に問い直すパートが必要だったんじゃないかと思うんだけど・・・。
というか、結局沖浦の親父であるヤクザの会長が諸悪の根源なのに、
それについては完全放置で清花先生を沖浦の元に戻すってのは
未来に不穏さを残していて素直にハッピーエンドと受け取れない。
残りは小鳩と藤本の問題を描くだけになるのだろうが、
沖浦夫婦のこの先のことも一応フォローは入れてくれるのだろうか?