へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #305

ケロロ軍曹6シーズン 3 [DVD]
現在の時間軸でケロゼロエピソードの完結編。
ケロゼロの話を本編に繋げて終わらせるというのは上手いアイディアで、
キコを探しにきたノビビと一緒にキコのその後に迫っていく構成も興味深かった。
ただ、後半かなり無理矢理バトル展開にしたせいでまとまりに欠いたのが惜しい。
ノビビとキコが再会することなく互いの存在を感じる展開は良かっただけに、
バトル削ってもう少し短くまとめるか逆にドラマを増やして二話にするか、
どちらにしろ今回の内容だとどっちつかずで中途半端だった印象。
あと、横山智佐のキコに対してノビビが折笠愛だったのは何か納得・・・。
しかし今回最大の見どころは「しゅごケロ!パーティー!」という
次回予告の予想の斜め上をいく内容だったなー。そのネタ、アリなんだ・・・!!