へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デュラララ!! #11

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』
帝人の些細な悪戯が生んだ結束の力と、セルティの存在証明の叫び。
ダラーズ全員集合ネタバラシに至るまでのジワジワとした盛り上げ方と、
そこから更にセルティの爆発にまで持っていくテンションコントロールが見事だった。
しかし帝人、別にネットの神でも何でもなく軽い気持ちで始めた遊びが
大ごとになっちゃって焦っていただけのやっぱり普通の高校生だったのに、
じゃああの人格変換は一体何なんだろう・・・?
あの熱い青春の主張からするとあっちが素なのかも知れないが。
着信音が地獄少女とか、バッカーノの二人がゲスト登場といったお祭り感も
単なる遊びに留まらずこの展開のカタルシスを高めていて上手かった。
レイズナーあらすじでビリビリヒロイン化ネタが拾われていたのも伏線だったのかー。