へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

れでぃ×ばと! #12(終)

れでぃ×ばと! 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]れでぃ×ばと! セルニアお嬢様 パンツテレカセット『れでぃ×ばと! 』朋美×セルニア抱き枕カバー
TVアニメ『れでぃ×ばと!』ドラマCD TVアニメ『れでぃ×ばと!』オリジナル・サウンドトラック
腹黒VSドリルの騎馬戦合戦でついに恋愛バトル決着・・・のはずが、
秋晴が見事な鈍感ハーレム主人公ぶりを見せつけてエンド。
オチも含めて秋晴の存在を完全に人間関係の接着剤と割り切って、
むしろ描いているのは目的を同じくする二人の女の友情だったりする辺り、
実はこれハーレムラブコメでも何でもなかったんじゃないかという気が
この土壇場でしてしまった・・・。
こういう路線ならこういう路線で最初からもっと攻めていれば
エロコメ頼みだけではない作品になったかも知れず、
何だか最後に意外なポテンシャルを見せつけられて勝ち逃げされた気分だ。
ただ、全体的には見紛うことなき徹底したエロコメ作品で、
かのこん」で培ったノウハウを全力で活かす作りは見事だったものの、
さすがにエロ一本調子で作品の幅が狭過ぎた印象。
声優陣にしても魅力的ではあるが手堅過ぎて、
ドジっ娘小清水や悪態戸松レベルの冒険がもう少しあっても良かったかなぁと。
いや、超王道ツンデレを未だ完璧に演じる中原麻衣には個人的に痺れたんだけど。
完成度は高いのに色々と勿体ない、というのが正直なところ。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。