へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #75

イナズマイレブン16 [DVD]イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパークイナズマイレブン3 世界への挑戦!! ボンバー
チームになかなか馴染まない飛鷹を円堂がいつものように攻略する話。
さすが、円堂のサッカー愛落としテクは半端ないぜ!!
しかし響監督にだけは従順だったり徐々に円堂に心を開いていったり、
飛鷹の描写がいちいちツボを突いてくるのは上手かったなぁ。
結局、サッカー始めたきっかけもケンカの最中にキック力を見込まれて
響監督にスカウトされたってことだったようだけど、
本当に実績も何もない素人を日本代表に選出してたのか・・・。
虎丸と同じく実戦のなかでこそ能力が目覚めるという目論見があったにしても、
これは普通に贔屓選出と思われても仕方ないのでは。
まあそういった疑問が出てきた段階で次回はデザーム襲来で
代表入れ替え戦があるようなので構成的にバランスは取れているのかな。