へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)メタルファイト ベイブレード 爆 #1

メタルファイト ベイブレード    -バトルブレーダーズ編-  Vol.4 [DVD]メタルファイト ベイブレード    -バトルブレーダーズ編-  Vol.5 [DVD]
二年目突入。
制作スタジオ表記がタツノコからシナジーに変わっているが、
元々シナジー主体だったので特に変化はなくスタッフ&キャストも継続。
本編は銀河がペガシスに変わる伝説のベイを探しているところに
外国から打倒銀河をぶち上げる新キャラがやってくるという話。
新キャラ、三瓶由布子かー。ポジションや性格からすると
ライバルというよりケンタや宇宙に代わる弟分キャラになるのかな?
その場合、他との差別化をどうするのかが結構難しそうだけど。
そもそもペガサスのライバルにユニコーンって、
ぴったりなようでそれは出番なくなるフラグだぞ・・・。
それとヒカルが出世したフェニックス親父の秘書みたいな状態になってしまい、
これは出番増えそうだし何かエロい反面ちょっと残念でもある。
エルドラゴにやられたのがトラウマ化しているようなので、
そのうちトラウマを打ち破って戦士として復活する展開に期待。