へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #1

シングルV「オトナになるって難しい!!!」 [DVD]
筐体カードゲームをメインにしたメディアミックス企画のアニメ版。
監督が森脇真琴で他のスタッフも「マイメロ」繋がりが多いが制作はテレコム。
ジュエルペットてぃんくる」と放送日やらスタッフやら
色々と交換したような格好になってるなぁ・・・。
そして主演の三人は全員がスマイレージというハロプロのメンバー。
いくら三人での歌がメイン要素にあるとはいえ思い切ったことを・・・!!
ちなみに「しゅごキャラ」関係の仕事もやっていたようで、
しゅごキャラエッグ」の初期メンバーだったり舞台版のあむちゃんだったりした模様。
ということで本編は、ピンチに陥ったおとぎの国を救う「姫」を探す為に
地上にやってきた三匹の淫獣が幼女を物色してアイドルに仕立て上げる話。
・・・いや、本当にそんなようなノリの話。
世界が大変なことになっているという危機感は薄いし、
ヒロイン達もたまたまアイドルのコンサート会場で姫に選ばれて
何か勢いで変身してライブやらされているだけなので、
ストーリー的なヒキというのはそんなに強くない印象。
基本的には「クリィミーマミ」と「きらレボ」を組み合わせた設定なので、
幼女ヒロインの成長変身や正体を隠してアイドル活動といった要素は
今後の転がし方次第で面白くはなりそうだが。
ただやっぱりライブシーンがなぁ・・・そこだけ3Dになるのだが、
直前にプリキュアのEDがあることを考えると見劣りすると言わざるを得ない。
主演の三人の歌も会場が盛り上がるだけの説得力には欠いていて、
やらなきゃいけないことに対して全体的に技術が追いついていない感じがする。
まあ歌も3D作画も回が進めば成長していくだろうから、
そういう意味ではリアルタイムに成長を見守る楽しみがある・・・のか?