へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)GIANT KILLING #1

GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD] Killing Giants My story ~まだ見ぬ明日へ~
モーニング連載の人気サッカーマンガをNHK
監督:紅優、制作:スタジオディーンでアニメ化。
放送枠は日曜午前のNHKハイビジョンと夜のBS2の二つあるのだが、
午前は激戦区なので回避していつも通りBS2の方で視聴。
物語は弱小サッカークラブにかつてそこを出ていったスター選手が
海外での奇蹟のような監督経験を買われて帰ってくるという話。
監督を主人公としたサッカーマンガとして原作は話題だが、
とりあえず主人公の破天荒で飄々としたキャラは
関智一の演技もあってなかなか面白く表現されていたように思う。
ただ、今のところ基本的に地味に原作通りやっているという感じなので、
アニメ独自の魅力はそれほど見えてきていない印象。
何せサッカーアニメなのにサッカーやってるシーンがまだないし・・・。
海外のサポーターが熱狂して街を練り歩いているシーンとか、
もうちょっとインパクトを強められた気はするんだけどなぁ。
あまり変なことはせず原作を活かすという作りなのだとしたら、
それはそれでちゃんとやってくれれば文句ないけど。
しかし何で監督が紅優なんだろう? どういう方向にいくのかいまいち読めない。