へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ダンスインザヴァンパイアバンド #12(終)

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]ダンスインザヴァンパイアバンド ミナタンブラーダンスインザヴァンパイアバンド ミナフェイスタオル
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [Blu-ray]
真実の記憶を取り戻したアキラと美刃との決戦による最終回。
ミナの真実って・・・綾波かよ!! 結局どういうことなのか、
もう一人のミナの正体が何なのかについてはスルーされて終わったので、
最後まで引っ張ったネタのわりには不発気味だったのが残念だった。
ただ「愛するとは狂うこと」という美刃との会話によって、
単純なラブコメとは違う深く歪んだアキラとミナの愛の形を
端的に示すことには成功していてテーマのまとめとしては見事だった。
互いに獣人化したアキラと美刃の激突、小林ゆうの本気シリアス芝居、
威厳を取り戻した直後に恋する少女になるミナの描写、
そしてラストのロマンティックな雰囲気など、
最終回としてやるべきことは全て高密度にやられていて満足感は高かったな。
全体としては、ついにそのポテンシャルを最大限に発揮した
悠木碧の演技に毎回圧倒されたという点が何より印象深いが、
安定感がなかったとはいえゴシックホラーアクションものとして
センス良く作り込まれた作画演出なども見どころが多く、
久々に「濃い」新房シャフト作品が堪能出来ただけでも嬉しかった。
夏のあらし」辺りから特に目に付くようになった
キャラの立ち絵をパンアップして妖艶なポーズを見せる省力演出が
また独特の間を進化させていたのも興味深かったな。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。