へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)B型H系 #1

おしえて A to Z B型H系 キャラクターアルバム
ヤングジャンプ連載のエロコメディを無謀にもTVアニメ化。
監督は山本裕介、制作はハルフィルムだけど吸収されたんでたぶん表記だけ。
とにかくHトモ百人出来るかなを目的とする女子高生が
純潔をさっさと捨てる為に同級生を誘惑しまくるという基本設定が
公共良俗の見地からヤバ過ぎると思うのだが、
このご時世にそのまんま放送する度胸がなかなか凄かった。
そして、そんな設定であるにも関わらずあまりにもあっけらかんとした
田村ゆかりの演技のおかげで後暗さがなくなっているのに感心。
むしろ田村ゆかりが演じることで言葉とは裏腹な
ヒロインの純朴さが際立って萌えが加速しているのが面白いなぁ。
ストーリー的にもエロギャグだけに頼らず、
きちんとラブコメをやろうという意思が見えて好感触だった。
これは意外とイロモノで終わらない作品になってくれるかも知れない。