へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

HEROMAN #2

CALLING(初回限定盤)(DVD付)
宇宙人襲来。
ジョーイがヒーローマンの存在に戸惑いながらそれを受け入れていく前半は
流れがちょっと軽くて説得力に欠ける気がしたんだけど、
その辺のドラマ作りにしても見た目のキャラや世界観と違って
よりキッズアニメっぽいノリになっているのかな。
とはいえ、悪い意味で子供っぽいということではなく、
ハイターゲット向けの技術で本気のキッズアニメを作っているという感じだが。
そういう意味でリナのチアリーダー姿が異様にエロいのは理に適ってるな!!
しかしチアリーダーなら下は見せパンなんじゃないのか!?
別にスカートめくれちゃっても良いんじゃないのかテレ東・・・!?
後半の宇宙人襲来&ヒーローマンでの初バトルも、
どこか牧歌的な古典SFの匂いがする展開になっていて面白かった。
現状、ジョーイははっきりとヒーローマンを「ロボット」と呼んでいて、
実際その扱い方も「操縦」って雰囲気になっているけど、
その関係性は話が進んでいくなかで変わっていくことになるのかな?
あと、松葉杖の件についてまったく触れないまま、
とにかく良い奴だという印象だけ強めていくサイの描写が気になるなぁ。