へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

カメンライダー ドラゴンナイト #2

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT BOX VOL.1 [DVD]
初回を見逃したので二話目から視聴。
ドラマパートは新規に作りバトルパートは日本版を使い回すという
パワーレンジャー方式で作られた「仮面ライダー龍騎」の海外版。
ミラーワールドが普通に別世界扱いになっているのは
設定の簡略化という以上にいきなり東京になるからなんだな・・・。
キャラ設定もわかりやすく改変されているようだけど、
名前も吹き替えも同じなのに見た目だけグラサンの
ゴツい人になってるレンのギャップが面白い・・・!!
しかし本編以上に杉田智和によるタイトルコール&オマケコーナーが
あまりにも自由過ぎて衝撃を受けた。
いや、キャストコメントの吹き替えを一人でやるのは構わないが、
女性キャストまで杉田声でやられたらただのギャグだろ!!
これカメンライダーの名を借りた杉田智和キバっていくぜ劇場なんじゃ・・・。