へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #27

あにゃまる探偵キルミンずぅ 4 [DVD]
ママに念押しされたのにまた夜の探偵活動をしてしまい、
ついに子供達がママにキルミンを取り上げられる話。
変身アイテムの秘密を母親と共有しているという設定が、
こうして教育的なテーマに繋がってくるのは興味深かった。
本当に、根底の部分で凄く真面目だよなぁ、この作品・・・。
それとしばらく引っ張るのかと思われたタマオの正式変身と
キルミン没収を合わせてきたのも大人の責任と子供の成長という
二つの側面を押さえる構成になっていて良かった。
しかし・・・何で変身すると巨大化するんだタマオ!?