へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)一騎当千 XTREME XECUTOR #2

一騎当千 XTREME XECUTOR 第壱巻 [Blu-ray]TVアニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」オープニングテーマ「Stargazer(スターゲイザー)」TVアニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」エンディングテーマ「Endless Soul~終わりなき戦士~」一騎当千 XROSS IMPACT ニュー限定爆裂パックTFC 一騎当千GG 呂蒙子明エプロンVer. 流通限定 (1/8フィギュア PVC塗装済み完成品)
馬超劉備の仲間になって桃園の誓いの話を聞く話。
土曜日に放送された方でも桃園の誓いをやっていたのだが、
そういえばこっちも桃園の誓いまだやってなかったんだっけ?
まあ桃園ではなく桜の園の誓いになってたみたいだけど。
馬超劉備組に仲間入りする流れは前回の生意気な馬超のイメージと
ちょっとズレていて何か裏があるのかと勘ぐってしまったけど、
そこは普通に劉備の人柄が気に入ったってだけだったのかな?
とはいえ、直後に今度は伯符の強さに惚れて弟子入りする展開になったので
根本的に節操がないというか考えなしなだけなのかも知れないが。
・・・それにしても、まさか二話目から伯符に本格的な出番があるなんて!!
どうせ五話くらい放置されるんだろうと覚悟していたのになー。
そして土曜の方の影響で「一騎当千よ、私は帰ってきた!!」という
フレーズとともに核をぶちかます伯符の姿が脳裏をよぎった。
殴られた相手が上に飛ぶのはアトミックバズーカのせい。
作画についてはパンチラも豊富だし一話目よりも安定して観られたが、
やっぱりまだ過去シリーズと比べて元気がない印象が拭えないなぁ。