へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

さらい屋五葉 #2

さらい屋五葉 第一巻 [DVD]Sign of Love all you need is・・・
五葉の日常に関わることによって何だかんだで
主人公がその一味として馴染んでいってしまう話。
ごく普通にほのぼのとお江戸生活をしている
楽しい日常アニメみたいな雰囲気で進みながらも、
途中でポンと人攫い要素が入ってくるのが何か味わい深い。
基本的には本当に地味に各キャラの紹介をしながら
その関係性が少しずつ構築されていく様子を描いているだけなのだが、
それだけでちゃんと画面が持っているのは作画演出の丁寧さの賜物か。
しかし時代劇やら誘拐家業やらで見た目は随分違うけど、
物語から受ける印象は確かに「パラディーゾ」に似てるなぁ・・・。
ところで、予告は毎回サザエさんなんだろーか?