へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #4

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]思想電車 夏空
おおきく振りかぶって~夏の大会編~オリジナルサウンドトラック
西浦の作戦によって心を掻き乱されながらも
徐々に野球への自覚を高めていく埼玉の話。
状況的には埼玉が追い込まれていく展開なんだけど、
実際にはそういう逆境に置かれて初めて成長する埼玉メンバーの様子を
拾い上げていくのがメインなので主役は埼玉だよなー。
飛び交うモノローグから不満や焦りだけではなく、
チームメイトへの想いや自分への反省など爽やか成分が
全体に飛び散っていくのが観ていて癒されるというか・・・。
対して、優位であるはずの西浦では花井の空回りが止まらない。
あの自問自答の嵐は世の中の凡人の共感を呼びまくるが、
それゆえに観ていて痛々しさもまた凄い・・・!!
三橋が小さく田島の応援している声を聞いただけで
あそこまで深く受け取るなよと思うのだが、
そういうのがまたリアルなわけで・・・。