へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット てぃんくる☆ #4

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)
アニオタワガママ少女ミリアが魔法に失敗する話。
ミリアのアニメ好きって設定は冒頭のフィギュアだらけの部屋と
ネコミミコスプレにしか活かされていないので
OPのキャラ説明文見ないと少しわかりにくい。
前作との差別化でそういうネタは控えめにしているのか、
それともこれから物凄い豪速球放ってくる気なのか・・・。
本編のミリアの素直になれないキャラ描写とそんなミリアへの対応で
他のキャラの性格も浮かび上がってくる流れは良く出来ていた。
あかりは今のところ自己否定的なところを除けば
本当に黒いところがなくて良い娘だなー。前作の人とは大違いだ・・・。
それと、片岡あづさが本格的に喋り出したけど、
あの声質とクールな沙羅の性格がちゃんと噛み合っていて安心した。