へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #9

超!最強!ウォーリアーズ~爆丸バトルブローラーズ
シュン&エースが決勝戦でHEXと戦っている間にダン達が破壊工作。
HEXへの大歓声に包まれた会場を白熱のバトルで魅了していく表の展開と
ダンとドラゴが命懸けで施設破壊に挑む裏の展開が最終的に結実して、
爆丸達を救出するに留まらず会場の人々に真実を訴えるまでに
作戦が大成功に終わるという流れは結構やり過ぎなくらい爽快感あったなー。
この時点ではまだ民衆の支持は得られずに孤独なレジスタンス活動を
続けていく・・・程度で済ますのかと思っていたので、
一気に良い最終回だった的なオチまでいってしまったのには驚いた。
まあ、あくまで一都市を開放しただけなんで
今後新しい街にいけばまた同じこと繰り返さなきゃいけないんだろうけど。
バトル描写では、敵のメカ爆丸の変形合体が良い感じだった。
あと、予告に懐かしい人が再登場していたので次回には期待。
ずっと能登能登言ってたんでキャラ名忘れてるし・・・。