へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-05-06から1日間の記事一覧

ヘタリア World Series #6

風邪ひいたイギリスのところに風邪知らずのアメリカがくる話と、 阿片戦争に負けて西欧の連中にヒドい目に合わされる中国の話。 阿片戦争ネタは今までアニメでは巧みに避けてきていた 中国歴史問題に一歩踏み込んでいたようで少しドキっとした。 迫るロシア…

イナズマイレブン #80

豪炎寺からサッカーを辞める決意を聞かされた円堂の葛藤。 最後の試合に向けてピリピリと張り詰めていく豪炎寺の本心について、 直接は語らせず円堂の視点を通じてその複雑な想いを明かしていく演出が 豪炎寺らしいハードボイルドな雰囲気を作っていて見応え…

遊☆戯☆王5D’s #109

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【8】 遊星、ついにアクセルシンクロに挑む・・・も失敗!! えー、まだアクセルシンクロ引っ張るの!? まさか一話かけて全然話が進まないとはなぁ・・・。 その代わりといっては何だけど、絵コンテ&演出&作監:奈須川充…

怪談レストラン #19

お祭りのショボい地獄紹介アトラクションが いつの間にやら本物になってしまう話と、悪魔召喚の話。 一話目はいかにも町内会のおじさんっぽい鬼のお面で出てきた人達が 物語が進んでいくうちに本物の鬼へと変わっていく、 日常が怪異にすり変わっていく感じ…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #9

シュン&エースが決勝戦でHEXと戦っている間にダン達が破壊工作。 HEXへの大歓声に包まれた会場を白熱のバトルで魅了していく表の展開と ダンとドラゴが命懸けで施設破壊に挑む裏の展開が最終的に結実して、 爆丸達を救出するに留まらず会場の人々に真実を訴…

5/6日アニメニュース

火曜の残りと水曜ぶんとヘタリア。