へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #80

イナズマイレブン 17 [DVD]イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパークイナズマイレブン3 世界への挑戦!! ボンバー
豪炎寺からサッカーを辞める決意を聞かされた円堂の葛藤。
最後の試合に向けてピリピリと張り詰めていく豪炎寺の本心について、
直接は語らせず円堂の視点を通じてその複雑な想いを明かしていく演出が
豪炎寺らしいハードボイルドな雰囲気を作っていて見応えがあった。
決勝の韓国戦に向けた泥フィールドでの特訓も、
試合に向けた伏線だけでなく泥まみれで一緒に走る円堂と豪炎寺の姿が
そのまま二人の感情表現になっているのは上手かったなー。
いや、まあ単純に少年達が泥まみれになるのがおいしいってのもあるが。
それと豪炎寺パパについてもただの偏屈な父親という見せ方ではなく、
寂しさを抱えた一人の大人として丁寧に扱われていて感心。
たぶん、豪炎寺そっくりの口ベタな人なんだろうなぁ・・・。
ともかく未だ円堂は希望を捨てていない豪炎寺の去就だけでなく、
円堂の祖父が生きているのではないかという世界編の大ネタや
試合直前になってデコチャリ軍団登場といった強烈なヒキもあって
ますます決勝の韓国戦がどうなるのか楽しみだ・・・って思ってたら
次回予告で何か良く知ってる人達が出てきて他の印象吹っ飛んだ!!
ちょっと待て!! 何でアフロディが韓国チームなんだ!?
おかしな苗字だとは思ってたけど、通名だったのか・・・!?
あと、アフロディインパクトあり過ぎてうっかり見過ごしそうになったが、
決着つかないままスルーされて終わった宇宙人までいたよーな・・・。
神も宇宙人もみんな韓国人だったというのか!? 恐るべし韓国!!
・・・これで日本代表と戦いたいから一時的に
韓国チームに所属してるだけとかいうオチだったら脱力だけど。