へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #82

イナズマイレブン 17 [DVD]イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパークイナズマイレブン3 世界への挑戦!! ボンバー
これが韓国のパーフェクトゾーンプレスだ!!・・・って
相手の周囲をグルグル回るのをゾーンプレスとは呼ばねえ!!
今時ゾーンプレスかぁと若干冷めていたらとんでもないのが出てきて焦った。
しかし、その戦術に翻弄されたことによって味方同士で激突し
日本に負傷者が続出するという展開は、韓国戦らしいラフな戦いと、
韓国に直接ラフプレーやらせると色々面倒くさいという大人の事情を
どうにか擦り合わせる為の仕掛けだったってことなんだろうな・・・。
日本はワンタッチプレー戦術で活路を開くが頼みの鬼道も負傷して、
ここでついに実はジョーカーだったらしい不動を投入!!
監督に名前呼ばれて普通に一番びっくりしている不動の表情に萌えたが、
その直後に早速調子に乗る辺りもまた微笑ましくて良かったなー。
あと、「3」の発売が迫りいよいよCMのネタバレが激しくなってきて困る。