へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

GIANT KILLING #8

GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]My story ~まだ見ぬ明日へ~ Killing Giants
観客席から冷静に自分達とチームを見つめ直した黒田達が反省する話。
キャラが立ってきて会話劇が中心になると普通に凄く面白い・・・。
結局、試合描写がどうこうってのは本質じゃないんだろうなー。
試合観戦で大体の結論が出ていたところにラーメン屋で
日常の人生訓として駄目押しが入る構成なんかは本当に上手くて感心する。
それに、結局今回もまだ負け続けの展開は変わっていないのに、
目先の一勝ではなく長期的な視野でのチームの改革が軸になることで
きちんと視聴者に納得感を与えているのも良かったと思う。