へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けいおん!! #8

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】TVアニメ「けいおん!!」ぴゅあぴゅあはーとけいおん! 平沢唯 文化祭Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
将来に向けて戸惑う乙女達が亀を撫でまくる話。
現実の厳しさを見せつける進路指導回かと警戒させておいて
幼女ネタで攻めてくるとは・・・京アニ恐るべし!!
唯と和、澪と律の親友コンビ二つの馴れ初めを語りながら、
目の前に迫った進路問題についてそれでも亀のような歩みで
自分らしく進んでいくのも悪くないよと示す話になっていたが、
ただこれも夏休み前の段階だからギリギリ許されているのであって、
更に季節が進むとシャレにならなくなってくる予感もするんだよなー。
それにしても、亀がここまで直球なモチーフになってくるとはちょっと意外。
あと、「進路希望・ミュージシャン」が誰も本気で受け取らない
ただのギャグにしかならないという描写については、
それが等身大で当たり前の感覚なんだろうとはわかっていても、
何か凄くクールな距離感を保っているのが見えて重かったな・・・。
オリコン一位だとかで浮かれてしまっている現実世界の人々の方が
よほど夢見がちなのかも知れないよね・・・。