へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)聖闘士星矢THE LOSTCANVAS冥王神話 #1

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 VOL.1 [Blu-ray]聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話~主題歌集聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話~オリジナルサウンドトラック
少年チャンピオン連載中の新解釈「星矢」OVA版がGyaOで配信開始。
GyaO観たの久し振りだったんだけどCM時間に拡大表示がリセットされるのが困る。
作画的に最大の見せ場だった童虎の聖衣装着シーンが小さくなったじゃないか!!
まあ、ネット無料配信をしてくれただけでも感謝なので多くは望むまいが・・・。
ともかく一話目はほぼ原作通りの幼き日のテンマとアローンの友情と別れ。
この導入だけ観ると「星矢」の名を騙っただけのショタBLものと思われそうだなー。
ここから本家を凌ぐほどの熱さを得ていく過程がロスキャンの魅力なので、
第一話だけで脱落する人があまりいないと良いなぁ・・・。
D.gray-man」スタッフによる作画演出は耽美かつ濃い目で、
こちらも独自の魅力が見えてくるまではしばらく掛かりそう。
特にパンドラ様がケバいのが個人的に気になるんだけど、
まああの人は原作でも転がるようにドジっ娘になっていったので
水樹奈々ボイスも含めて今後の変化に期待かな。
平野綾のサーシャの方はまだ一話目には出番なし。
・・・クェイサーの方とごっちゃになってサーシャとカーチャ間違えそうで怖い。